「楽筆®︎・らくひつ」という名前にしたのは、私自身、楽しむことが下手でして、唯一無心に楽しめたのが白い紙に向かい筆を持ち言葉を書いてた時、その頃を思いだし「自分を楽しむ、筆を楽しむ、個性を楽しむ、今を楽しむ、人生を楽しむ、」そんな思いで名付けました。

3年前に楽筆の講師養成を始め、教室に通っていただいてる方、講師さんになってご自分で教室などを始められている方、そんな楽筆仲間がどんどん増えてきました。心からの感謝です❣️

これからも楽筆仲間の笑顔の輪を広げていきたいと考えています。このブログを見ていただいたひとり一人の皆さんの人生に、笑顔の花が今日も咲きますように❣️ 「あなたの笑顔に今日も一日ありがとう。」

楽筆主宰/ かなだ  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。