↑上級講師養成講座のマニュアル(教室進行手引書) これは今まで私が教室でやってきた内容(ネタ)を1月から12月の祭事に合わせて解説しています。皆さんにウケたモノ!(楽しんでいただいた)を集めました。勿論❗️失敗したネタもいっぱいありましたよ。

基礎講師用マニュアル

↑↓基礎講師養成講座のマニュアルです。3年前に講師養成講座を始める時に作りました。頭の中にあった楽筆の基本的な教え方を初めて5つのポイントにまとめました❗️と同時に様々な技法を整理して12の技法としてまとめました。これは大変だったけど、自分の頭の中が整理できて私自身作ってて学びました。

この一冊を作る事で、楽筆のコンセプト、テーマが私自身確認できた作業でした。

デザイナー時代に学んだ事を整理しています。

これらのマニュアルを基にして、講師養成講座は行われています。そしてご自分のサンプル帳を制作していただきます。↓

教室では毎回プレゼントして喜んでいただける「感動のプレゼント」を描きますよ❣️例えば↓

楽筆主宰/かなだ  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。