今から40年近く前・・・グラフィックデザイナーをしておりました。まだ駆け出しのアシスタントとして働いてた頃!

チラシやお店のPOPなどを書いてた頃がありました。まあ上手ではもちろんないですがね〜

先輩の書くのを真似たり、POP文字の描き方の本を見たりしてチラシのタイトル文字や、値書きPOP、お店のメニューなど面相筆や平筆で書いてました。あの頃はそれが仕事でしたので夜な夜な練習したのを覚えています。

今 振り返ればあの頃の事も全てためになってるなあ〜❣️ そんな懐かしい思い出です。平筆一本でゴチック、面相筆一本で明朝体、勘亭流の文字を書いてました。(もちろん‼️ 下手でしたがね)

全ての出会いが人を育ててくれます。良き出会いを❣️

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。