現在楽筆講師養成講座の受講者様は、愛知、岐阜、三重、福井、大阪、神戸、東京、千葉、埼玉、神奈川、福岡、福島、秋田、北海道の各地から受講をいただいています。去年の夏頃から始めた動画教材の制作、そして11月には完成し皆さんにご覧いただけるようになりました。愛知県を中心に活動していた楽筆(らくひつ)がこの時点から全国への発信に変わりました!

現在、95名ほどの講師さんが誕生しようとしています。活動は自由で皆さんそれぞれのカタチでアートを楽しまれています。3月からのコロナはさすがに対面受講が出来なくなり影響は大きかったですがオンラインの準備が出来ていたのが救いでした。来年もオンライン、対面受講の両立をはかりさらにパワーアップしていきたいと考えています。

楽筆のテーマは「こころのセルフケア」「メンタルアートトレーニング」「ヘタを魅力に変える自分始め」この思いを一人でも多くに皆さんに「楽筆メソッド」をお伝えしていきます。今後ともよろしくお願いいたします。楽筆主宰/ かなだ つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。