「ここ掘れワンワン」じゃないけど!花咲爺さん?だったかなあ?掘ったら大判小判がざくざく!そんな昔話って聞いたことあるでしょ。

僕が高校生の頃かなあ?「自分探しの旅に出る、、、」そんなフレーズが流行った時代があってね!女性誌のタイトルキャッチとしてよく見かけました。

今日、カルチャー教室の企画の女性と来春からスタートする講座の企画についてお話ししててね❗️彼女の言ったひと言‼️それが「自分を掘ってみた」「自分の宝さがし、、、」と言う言葉でした。

聞いた瞬間❗️あっ‼️と、「自分を掘る」この言葉の響きが僕の心に響きました。もう10年近く前に、楽筆を始めた時に講座を体験して頂き、アトリエでのワークにも来てくれてね、その時の体験を話されたんです!「自分を掘ってみたんです」掘ってみたら「素直な自分の言葉」が出てきたんです。こんなお話をしてくれました。

掘ってみたら!宝ものが出てきて!この言葉素敵ですね。

その時感じたことをこんな自然な言葉で伝えてくれました。すごくうれしかったです。 つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。