自分を誰かと比べて、理想の自分と比べて責めることって!無意識にも自然にしてる。

ところが!自分を褒めてあげるって❗️なかなか出来ないですよね。僕はうまくいっていない自分を夜な夜な責めて!眠れなくなることが山ほどの人生を体験してきました。

このこころのクセを少し楽にしてくれたのが❗️「白い紙に向かうアート」なんです。ここでは誰かと比べるゲーム、お手本と比べるゲームは一切しません。

うわぁーー‼️こんな美しい色合いが!こんなオモロイイラストが!こんな下手くそな字が!絵が!何か愛おしい、そこから生まれる開放感、固定観念の気づき、童心に還る無邪気さ、いろんなことが自分の中で起こって来ます。

今の自分が愛おしく、がんばってきた自分を褒めてあげたい、そんな変化がこころの中で生まれてくるんです。

自分を褒めてあげてみてください。そこから始めましょう。これが楽筆アートの大切にしてる思いです。

楽筆主宰/かなだつとむ

  

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。