楽しんでる時!無中になってる時って結果的に人から見ると「がんばってる」ように見えるけど!実は楽しいが止まらない状態。頑張ろう!と始めた時ってどうも空回りする、うまくいかない、疲れる!皆さんもそんな経験ありませんか?僕がうつ病をとおして感じ、気づき、学んだことです。

第3世代認知行動療法、簡単に言えば「自分が楽しいことをしてる時!人は自然とポジティブなエネルギーに満たされていると言うことだと思います。そのエネルギーが固まったこころをやわらかくしてほぐしてくれる。

【楽筆】らくひつ、rakuhitsu そんな僕の経験からつけたブランド名です。

だからね!教室や講師養成講座で「頑張ります」とか精進しますとかではなく気楽に遊んでください!楽しんじゃってイイヨ。と声をかけさせていただいています。

アートって遊んで楽しんでると❗️まるで神様からのプレゼントのように感動の色合いや線、絵が紙面に出てきたりするようです。さあ何か描こうかな❣️今日も、、、

かなだ つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。