イメージをカタチにしてみる、デザインしてみると今までに見てきた風景やカタチが自然と出てきます。見たものは感覚として自分の中にちゃんとたまってますね。インプットからアウトプットへの転換ですね。

【何を描くか?どう描くか?】
描きたいモノが出てきたら!先ずはどんなイメージにするか?派手系、やわらか系、インパクト系、味わい系などを決めます。その後、画材はないを使うか?何を組み合わせるか?技法は?紙のサイズは?紙質は?一つひとつ決めて、そこからはひたすら手を動かす!感覚感性にお任せする。

僕の場合は!この順で毎回の課題や作品を描いています。つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。