教えることを始めて12年ほどになります。名古屋で始めた「一期一会の集い」そしてカルチャーセンター「岡崎暮らしの学校」とスタートは教室で皆さんに筆文字を楽しんでいただく楽筆でした。

その後、楽筆ブランドでの講師養成講座をスタート!初めは動画教材は無くマニュアルもコピー程度のものでした。講師さんとのLINEグループなども無く手探りで一つひとつ積み重ね現在に至っています。

「こころのセルフケア」「固定観念を飛び出す」「「誰もがアーティスト」「お手本なんていらない」「自分で自分に感動」「思考から感覚感性へ」「表現することが楽しくて好きになる」「私にも描けるかなあから始まる楽筆」「ヘタさ加減がグッドですね」「ヘタを魅力に変える」楽筆で皆さんによくお話しするキーワードですが❗️これからも変わらず新たな出会いの場で皆さんにお伝えしていきたいと思います。

今後とも楽筆よろしくお願いいたします。

楽筆主宰/かなだ つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。