受講される皆さん、月に一度、時間を作り来ていただいている。

2時間ほどの非日常の時間、自分を楽しんでいただくために、色々妄想しながらカリキュラムを考える、こんな事をしたらビックリするだろうな、とか?

感動してもらえるかなあ⁉︎いつもそんな事を考えながら紙を切ったり、道具を揃えたりしています。

教室を始めて7年くらい、講師養成を始めて1年半、今までは注文を頂いたモノを書く、その時間も好きだけど教室で教えてる自分がたまらなく好きなんです!

今、講師さんを養成してて、皆さんによく言われるのですが、そんなに簡単に教えることができるんですか?

教えることは時間を共有すること、同じ視点で見ることができる方なら出来ます❗️

良い所、生きた線を瞬間に褒める、これが教える極意です❣️

これ以上できないほどシンプルにした書き方のポイント、お手本のない世界だからこそひとり一人の個性的な線がたまらなく素敵なんです❣️

上手に書こうとしない、下手で良い‼️下手だから伝わるものがあるんです❗️

下手の中にこそ 元気になるパワーと、心を癒すエネルギーが隠れているんです❗️

楽筆(らくひつ)は下手の世界!心の力の世界です。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。