楽筆(らくひつ)教室で皆さんによく使う言葉、「やりすぎ注意❗」

シンプルの中に  一人ひとりの個性があふれています

飾りすぎの作品は個性が隠れてしまいます

一本の線をひいただけでもアートになります

ワンポイント 一色入れるから色と墨が生きてきます

楽筆はそう考えています・・・

茶室でいうなら利休のわびさびが好きだなあ

秀吉の黄金の茶室は黄金以外!興味ないかな・・・?

楽筆教室では基本筆ペンは使いません!毛筆で墨をつけて書きます!お手本は基本ありません!上手に書こうとしません!下手さ加減が大事です。いっぱい練習することはすすめません!心で感じたことを言葉にして1日の終わりに一枚書かれることをおすすめしています。これが楽筆の基本です。

言葉を書くことと、プレゼント出来る1点を様々な技法を使って描いています。書くは文字を、描くは簡単な絵や模様をといったイメージでお伝えしています。

楽筆教室は現在、岡崎教室、安城教室、幸田アトリエ、名古屋教室を楽筆主宰/かなだつとむが担当しています。楽筆講師さんの教室は、安城教室、知多教室、岡崎よりなん教室、春日井教室、名古屋教室、犬山教室、などが開かれています。詳細をご希望の方はお問い合わせください。

🔴楽筆上級 講師養成講座、基礎講師の皆さんから、6月からのご予約が増えてきています。ご希望の日程をお取りしますにでお早めにご予約ください。

 

 

 

 

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。