名古屋の楽筆基礎講師さんと、現在上級講師認定講座を受講中の講師さん‼️ それぞれ、市町村のプログラムで毎月定期的に65際以上の皆さんの心と身体の健康のために楽筆を取り入れていただいています。

ボランティアではなく、予算をいただいての教室運営です。素晴らしいですね‼️毎回20名から30名のおじいちゃん、おばあちゃんに楽筆やパステルアート、その他にも色々取り入れて楽しまれているそうです。

お年寄りの方20名以上の教室はかなり大変なお仕事です。この経験は必ず大きな花を咲かせると思います。お二人ともおじいちゃん、おばあちゃんの笑顔をいただいて「ヘタの魅力」を楽しんでくださいね。

楽筆は「こころの元気」をテーマにした筆文字の教室です。

楽筆協会主宰/かなだ  つとむ

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。