楽しみにしていた マヒカハニー (magica honey)が届きました❣️

最近よく店頭で見かけるようになったのは、マヌカハニー(manuka honey)。似てるけど違う商品なのです。

マヌカハニーとは、ニュージーランドのマヌカの木から採れるハチミツです。

 

マヒカハニーは、非加熱にすることで活きた酵素も摂取できる、ショ糖ゼロの完熟蜂蜜です。アルゼンチンはアンデス山脈の麓から内陸の高原にかけ、活き活きと活動している蜂の蜜だけを厳選して採取した貴重な百花蜜のみで作りあげています。

この非加熱蜂蜜ってところが大事!  (市販の蜂蜜は流通にしやすさ、扱いやすさからほとんどが加熱タイプのもの。)非加熱にすることで、加熱によるビタミンやミネラルの損傷が少ない上、活きた酵素も摂取できるのです!

マヒカハニーの特徴が、このホィップしたかのような、フワッフワの白い泡。

口の中で優しくふんわり溶けて行きます❣️ そしてこの泡こそが豊富な酵素の証拠!

この泡は主にブドウ糖が酵素によってグルコン酸に変わるときに発生するのだそうです。

フタを開けるとこんな感じ❣️  ビールの泡みたい〜🍺

 

スプーンですくってみると…💓💓

 

ムースみたい❣️  クリーミーで口当たりがいいし、食べたあともべたつき感が少なく、ほんのり花の香りが残ります✨✨  蜂蜜嫌いだった私ですが、このマヒカハニーは別格❣️ 美味しいし美容に健康維持に最適❣️

マヌカハニーは、ショ糖ゼロで、単糖類である果糖とブドウ糖しか入ってないから、すぐに血中に吸収され素早くエネルギーに! 美容や脳へのエネルギーとしても嬉しい糖分です。抗菌作用もあるから、風邪の予防や花粉症、腸内環境に良いそうですよ。

最近、ピロリ菌の話とかもよく耳にするので、気になっていたから、このマヒカハニーに超期待❣️

毎日スプーン一杯食べてみることにします。おすすめは、カマンベールチーズやフルーツやヨーグルトにかけて食べること。(カマンベールチーズにかけちゃったら完全にワインが欲しくなるよね?笑)

アルゼンチンに住んでいた頃、そういえば蜂蜜が有名だって聞いていたな…。みんな日本へのお土産に蜂蜜を買っていた事を思い出しました。蜂蜜嫌いな私には関係ないって思ってたわ…⤵️

その頃から食べ続けていたら…、もっともっと美しく歳を重ねていることができたかもしれない…⤵️⤵️⤵️

今からでも遅くないかな?😥  脳への栄養って大事だよね?

とにかく凄く気になったので、即買い❣️ 即食べ❣️

そうそう、マヒカはスペイン語で magicの意味。つまり魔法❣️

魔法のように美味しく、魔法のように元気に美しくなるという願いが込められているとか。

魔法にかけられてみることにします。(笑)

みなさんもご一緒にいかが?