楽筆は学校の先生、医療関係の皆さん方が教室や講師養成講座に来られています。皆さんに共通しているのは、それぞれの専門分野で誰かのために!誰かに喜んでいただける!そっと背中に手をあてより添い、励まし、心癒される時間を大切にされていることだと思います。

楽筆アートセラピーの中で「背中に手をあてるワーク」があります。これは大阪での楽筆アートセラピスト養成講座にて学んでいただけます。

私自身、このワークで背中にそっと手をあててもらうと、それだけで心がやわらかくなり、癒されます。

楽筆は皆さんの背中にそっと手をあてる!そんな存在でありたいと思います。あなたの書かれた文字が「誰かの背中をそっと支え」「誰かの背中をそっと押してあげる」「誰かの心をやわらかくする」、それが楽筆が目指し、求めている世界です。

この楽筆の思いを共有していただける皆さんに!これからも楽筆を伝えていきます。あなたの町で楽筆教室が行なっていただけますように❗️

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。