こんな声を最近❗️よく聞きます。
これは圧倒的に50代の方々が多いようです。人生で様々な経験を積み、色んなモノを見てきた!一番パワーのある年代だと僕は思います。
若い時には出来なかった思いを具体的に出来る世代だと思います。
僕は迷わず言います。「アートを始めましょう💓💓」アートってそんな大それたものじゃないんです。例えば朝起きて❗️今日は何着ようか?コーディネートするでしょ!これも自分色を表現するアートです。
例えば人前であ話する!これだって会話を使った自己表現、自分を伝えるコミュニケーションアートです。例えばお料理を盛りつける!これだってレイアウトと色を考えたアート表現です。
こうして些細なことでも意識を持てば💓生活自体がアート表現そのものなんです。
そんな皆さんに❗️久しぶりに童心に還って白い紙に向かい💓表現することをはじめましょう。これが楽筆アートの根底にある思いです。感覚感性を使って今の自分を表現する!そこから見えて来る世界があります。


楽筆オンライン講座 受講生募集中
動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。

