2月受講に教職OB❗️現役の先生❗️お二人が楽筆基礎講師養成講座を受講されます。

現在、名古屋から小学校で教職につかれている先生が「基礎講師養成講座」を受講中ですが、2月からさらにお二人の先生が受講されます‼️

楽筆スタート時点より、学校での楽筆と医療関連での楽筆を目指してきています。少しずつですが着実に広がり始めています。ありがとうございます。学校では勿論、子供たちに先生からの「贈る言葉」を書いていただく事を目指していますが、先生方自身の心のセルフケアとしての楽筆をお勧めしています。

また、医療関連では在宅看護センター、介護施設、病院での「アートセラピー」として楽筆をお使いいただければと考えています。三重県桑名市の「日本財団在宅看護センター三重・ねむの花」さんでの楽筆教室はその一歩です。

こうしてスタートして3年、皆さんのお力をお借りし、少しずつですが楽筆の目指す「こころの元気」「こころのセルフケア」を広げています。カルチャーセンターや生涯学習、教室などで講師さんも活躍を始めています。皆さんがやりがいも持って楽しんでいただければと思います。

現在、楽筆講師52名!先ずは100名を目指して皆さんにお伝えしていきます。今後ともよろしくお願い致します。

 

楽筆主宰/ かなだ  つとむ

お問合せ

お申し込みはお電話でも。0564-62-5850
不在の場合はつとむ直通に! 080-51151472