今日は久しぶりの実演販売でブラジルに移民として日本を離れ、大地を耕し、苦労を重ねたご両親へ!感謝の言葉を書かせていただきました。

一人の女性が私の前に、彼女はブラジルに住むお母さんについてお話をしてくれました。写真も見せてくれました。2年ぶりにブラジルのお母さんに逢いに行かれる!感謝の気持ちを書いてほしい!そう話されました。

実演販売をしてるといろんな人生模様をお聞きします。時に心がふるえ、涙することもありました。18年の実演販売は私にとって宝ものとして心に残っています。

今回書かせていただいた言葉は「かあちゃん  ありがとう。」この一言です。お母さんに今 伝えたいことは?とお聞きした時、彼女からの一言です。飾りのない一言です!心を込めて書かせていただきました。代筆としてその思いを書かせていただきました。

「真っさらな心に出会うと  真っさらな自分を感じます。」これが皆さんにお伝えしている楽筆の原点なんです。

「こころが  ふるえはじめたら  それが合図  あなたがあなたでいられる・・・」

 

楽筆つとむ/読んでくれて  ありがとう。

 

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。