20年ほど前にこの本を出した時に書いた言葉です。自分で自分に言ってあげた言葉です。「嗚咽して泣いたことを覚えています。」

涙もろいのですが、ぐっと我慢してるなあ〜  でもね泣くと気持ち良いですよ。ふっーと身体の力も抜けてね

笑うことはすすめられますが!泣くことはあまりすすめられませんね!オギャア❗️と泣いて?生まれてきたんだから大人になっても泣いても良いよね?変な例えですが・・・⁉️

皆さんにお伝えたいのは  しんどい時は我慢しないで泣いちゃいましょう。こころにためこまないで悲しみや、苦しみ、時には喜びの涙を出してあげましょう。誰かに話を聞いてもらいましょう!こころは やわらかくなります。

楽筆作家/ かなだ  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。