楽筆は筆文字、書道の世界に新たなジャンルを創ったと思っています。その意味で僕の仕事は「デザイン」なんだと自分では思っています。

誰もが書けて、描けて、アートを楽しみ 自分の発想を楽しみ!こころがやわらかくなる❣️それが楽筆の目指してるポジションです。先生より上手い生徒さんがいたら最高です!(上手い下手の価値観は好きではないけど)

様々な筆で遊びます

楽筆は書くことで自己対話する時間です。これがこころのセルフケアになります。技量を磨き極める事は基本的には求めていません。自分の個性を楽しんでいただけるアートな世界です。

結果的に味わい深い文字が書けたり、ヘタウマな絵が描けたり、カラーアートが描けたりします。何よりも楽筆を学ぶ事で自分が好きになり、自信を持ち、こころがやわらかくなっていただけたらと願っています。

「飾りたてる時代から  こころの在り方が問われる時代」楽筆アートは自分らしく生きるお手伝いをします。

 

楽筆主宰/ かなだ  つとむ

 

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。