20年ほど描いたものを販売するお仕事をしてきた僕が・・・皆さんに教室で講座で書き方を学んでいただき!ご自分で描いてプレゼントする事をおすすめしています。

描き方をシンプルにする事で、描く人の個性があふれた1枚になります。上手に描こうとしなくて良いのです。下手の魅力を見せる工夫をすれば世界で1枚の作品になります。

現在  ズーム(動画)を使いネットで学んでいただけるよう練習しています。これでしたら遠方の方もご自宅で空いた時間に学んでいただけると思います。教室、講座には来られない皆さんに筆を楽しむ、アートを楽しむ楽筆をお伝えして行きます。

楽しみにお待ちくださいね。

楽筆主宰    かなだ   つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。