楽筆(らくひつ)に出来ること・・・・・

➀ こころのセルフケア(メンタルアートトレーニング)

スケッチブックに1日1枚、こころで感じたことを短い言葉にして筆を持ち書くことで、時にたまったストレスを発散し、時に自分を癒す言葉を書くことで癒され、こころを整えていきます。

➁ アートをとおして自分の個性をプラスのイメージで体感していきます。

楽筆では通常の筆文字とは違った教え方、学び方をしています。12の技法により描き方をマスターし、後は自分の発想で自由に描きます。絵が苦手、字が苦手、アートの感性は自分には縁がないと言われる方に特におすすめします。

➂ 楽筆メソッドはアートによって自分に自信を持ち元気になる、笑顔になるための講座です。

私には教室なんて出来ない、自信がないと言われていた方々が体験教室をご自分で企画され、受講者を集め具体的に新しい一歩をスタートさせています。ほんのすこしの自信からどんどん変わっていかれています。

➃ アートの世界だから出来る❗️固定観念の枠から飛び出して発想力を育みます。

楽筆の特徴は基本的にはお手本というものが存在しないことです。あくまでも描き方、書き方を学びそこから生まれる自分の世界を第一に考えています。皆さんがそれぞれの発想であっと驚くアートを誕生させています。

➄ 教室、サロン、ボランティア、販売、個展、学校の授業で、お友達へのプレゼントに、それぞれの講師さんが自分流に楽しまれています。

決められたカタチはありません。受講料などもご自分で決めていただいています。大切なことは楽筆をとおして講師さんも、生徒さんもこころから喜ぶを分かち合えることです。笑顔と元気!これが一番のテーマです。

楽筆主宰 かなだつとむ

お問合せ

お申し込みはお電話でも。0564-62-5850
不在の場合はつとむ直通に! 080-51151472