楽筆メソッドについて | 筆文字メンタルアート「楽筆」通信講座 | 自宅でオンライン資格取得 | 名古屋 東京 大阪

楽筆メソッドについて

お知らせです。

楽筆の講座は今まですべて講師の養成講座でしたが、今月から、多くのご要望を受けて、講師の養成ではないコースを新設しました。
それにともなって、講座全体の名称を「楽筆メソッド」として、単なる講師養成ではなく、楽筆という新しいメンタルアートトレーニングの普及をめざすという内容に改めました。

変更点を以下にまとめてみましたので、ご一読ください。

コース名の変更について

講師の先生方にはつとむからお知らせしていると思いますが、このたび、楽筆講師養成講座の名称が変更になりました。

基礎講師養成講座 → ベーシックコース
上級講師養成講座 → アドバンスコース

ビギナーコースの新設について


もうひとつ、従来からご要望の多かった講師の資格がついていない楽筆のコースをビギナーコースとして新設しました。

ビギナーコースの内容は、ベーシック(旧基礎講師)の12の技法の前半の基礎編のみの動画教材になります。LINE添削とスケッチブックワークはありますが、講師用のマニュアルはつきません。また、講師資格も発行されず、有料で教えることはできません。

あくまでも自分のため、あるいは子どもさんといっしょに楽しみたいなど、個人利用のためのコースです。

ビギナーコースの受講料は80,000円+税です。
つとむの個人ワークは1回6,000円で受講していただいていますので、ビギナーコースはそれを14回(ビギナーのオンラインレッスンの回数分)受講したと同じくらいの金額になっています。

LINE添削トレーナーについて

さらに、アドバンスコース修了者(旧上級講師)のみなさんには、希望者のみ、LINE添削トレーナーの講習をおこなうことになりました。受講料は無料です。

これは、従来つとむがひとりでやっていた技法の LINE添削をお手伝いいただけるようになる講習で、アドバンスを修了した方で、希望があれば開催します。
本日現在で3名の方が受講を希望されていて、つとむが準備中です。
受講方法は対面ではなくLINEでおこなうことになると思います。

現在の上級講師のみなさんで、LINE添削を習いたい方はつとむまでご連絡ください。

各コースの比較

新設 ビギナーベーシックアドバンス
動画教材
LINE添削




動画教材
LINE添削

講師用マニュアル

講師資格
動画教材
LINE添削

教室進行手引き書

講師資格
新設 LINE添削トレーナー講習
80,000円+税100,000円+税100,000円+税

価格は2020年3月時点です

以上、3月からの変更点です。
ご質問は遠慮なく、つとむまたは事務局までお寄せください。

楽筆を全国に広げよう!
つとむの活動を今後ともご支援いただきますよう、よろしくお願いいたします。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。
PAGE TOP