土曜の午後は楽筆ライブ | 筆文字メンタルアート「楽筆」通信講座 | 自宅でオンライン資格取得 | 名古屋 東京 大阪

土曜の午後は楽筆ライブ

みなさんこんにちは。
楽筆事務局、IKUKOです。

新型コロナウィルスの影響で外出を自粛することが増えていますが、昨日、とあるメーリングリストで、「2月からずっと外出をひかえていますが、通っているヨガ教室も休講になってしまったので、毎日ずっと家にいて、もう何もかもが心配で心配でしかたありません」という投稿をした方がいらっしゃいました。

「えっ、そんなに?! 」

と、O型で楽観的な私はびっくりしたのですが、そういう方も意外にたくさんいらっしゃるのかもしれません。

この投稿をした方も「お仕事をされている方は人に会ったりして気が紛れるかもしれませんが、私はずっと家にいるのでどんどん気が滅入ってきます」と書いておられました。

たしかに、家にひとりでずっといて、テレビをつければコロナウィルスの話ばかりでは、恐怖にとらわれてもしかたありませんね。

ただ、恐れおののいていてもいなくても結果は同じなので、手洗い・うがいをちゃんとして、あとは気分の良い時間の過ごし方をして、心と身体を健康に保つのが良いんじゃないかと思います。心が病むと、身体も影響されますからね。

と、いうわけで、引きこもっていてもできる遊びはないかなーと考えた結果、これからしばらく、土曜日の午後にzoomのライブをやろうということになりました。

名づけて「楽筆ライブ」
つとむがライブで字を書くなどの内容で、受講希望者のためのzoom説明会のあとにやろうと思ってます。

時間など決まり次第、お知らせしますね!

講師さんはもちろん、一般の方の参加も自由です。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。
PAGE TOP