楽サタライブは「楽筆サタデーライブ」の略で、つとむがzoomで楽筆を書くという、ただそういうイベントです💦

3月15日(土)に、第1回を開催しました。

つとむも初めてで自信がなかったので、今回は講師さんだけにお知らせして、8名の方に参加していただきました!

私もつとむもzoomは最近使い始めたばかりで、それも3人くらいでしかやったことがなかったので、こういう大人数のzoomミーティングはドキドキしました。

でも思ったよりはスムーズに、最初は音声が入らない人が多かったけど、最後は全員、音声も映像もつながって、初めてお互いに顔を見るという人も多かった(私もそうです)と思いますし、そういう意味でもやってよかったです。

今回書いたのはこちら

zoomでは、端がカメラに映らずちょっと見にくかったですね。
次回はちゃんと入るように、したいと思います。

それと、次回はまだ未定ですが、講師さんだけでなく、まだ楽筆をやっていない一般のかたにも解放する予定です(もし希望者がいらっしゃればですが)💦

もちろん無料です!お楽しみに!

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。