濃厚接触を避けるために2メートルくらいは離れて、人が集まる場所には行かない、お店が閉まり集いの時間がなくなろうとしています。教室も全てクローズしています。

ところが、オンラインの受講を始めてみて気づいたのは、例えば北海道、九州、秋田、大阪、東京、千葉、埼玉、栃木、神奈川と受講されている皆さんとオンラインで繋がり、添削をして作品を見てると、とってもリアルそのもの感じるんです。

線の表情や、スケッチブックワークの言葉で感じ取ることができます。会わなくても気持ちは伝わるし、描かれた作品が全てを表現してるように感じています。これはアートならではかもしれませんが、オンラインでの受講を去年から準備して良かったと心から感じています。

楽筆(らくひつ)では、講師養成講座、楽サタ無料ライブ、インスタ1分ライブ、サロンドつとむ、など全てをオンラインで行なっています。まだまだ慣れていないのでトラブルもありますが、それも含めて楽しんでいます。

あなたもこの機会にオンラインでアートを始めましょう❣️

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。