楽筆(らくひつ)のメンタルアートトレーニングとは⁉️

スポーツジムで身体を鍛える、筋肉を鍛えるようにストレスで固まりかけてる自分の心のケアをする。心をやわらかくするためのトレーニング、それが楽筆アートです。

「メンタルアートトレーニング」これは僕が創った造語です。まさにメンタルをアートでトレーニングする!と言っても白い紙に向かいアートを楽しむ、たまったストレス、感情を言葉にして書く、自分が気持ち良い言葉を書く、様々な技法を使って無心にアートをただ楽しむ、そのためのプログラムが楽筆のメンタルアートトレーニングです。

これらは楽筆の講師養成講座にてオンライン動画を使い皆さんに受講頂いています。通常の教室、オンラインサロンなどでは、楽筆の技法を使い大切な人にプレゼント出来る1枚を学んで頂いています。先ずは、サロンドつとむでのオンライン教室をご体験ください。

私たち楽筆の視点は「心の元気」です。アートで皆さんが自分の個性を楽しみ、ほんの少しの自信を持つことで人生を楽しんでいただければと思います。心の元気は何よりの宝ものです。

楽筆主宰/ かなだ つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。