GWに、田舎のおじいちゃん・おばあちゃんにネームインメッセージを贈りましょう♫ | 筆文字メンタルアート「楽筆」通信講座 | 自宅でオンライン資格取得 | 名古屋 東京 大阪

GWに、田舎のおじいちゃん・おばあちゃんにネームインメッセージを贈りましょう♫

つとむが東急ハンズやネットショップで売っていた「ネームインメッセージ」という商品があります。
相手の人の名前をひらがなで、文章の中に配置しながら、感謝のお手紙のような文章を書くものです。たとえばこんな感じ。

文章から気持ちが伝わると人気が高く、かなりの数を制作しました。

ゴールデンウィークを控えた今、このネームインメッセージの作り方をサロンで練習します。

今年は帰省をとりやめるご家庭も多いと思いますので、田舎のおじいちゃん・おばあちゃんに送ったり、または逆に、遠くのお孫さんのために書いて送ったり。
思いを込めて作れば気持ちが伝わります。

今回レッスンするのは手軽に書けるはがきサイズ。ネームインバージョンと、普通の言葉バージョンを両方用意しました。

書いてそのまま送ってもいいし、また背景に色画用紙を敷いてカードとして送ってもいいですね。もちろん額に入れてプレゼントしたら最高です。

オンラインサロンのfacebookグループに先ほど、つとむの解説つきレッスン動画をアップしました。

オンラインサロンはfacebookグループでやっています。
この機会にぜひ、ご参加くださいね!

オンライン楽筆教室
サロン・ド・つとむ

6月末まで無料で参加できます。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。
PAGE TOP