山頭火

毎日毎日書いてると、描いてると、手が覚えるようです。まあ脳が覚えてると言っても良いと思いますが⁉️

こんな下手な字でも手が力加減や文字のカタチを覚えていて自然と書けるようになりました。僕自身、お手本を見て何枚も何枚も書くことは一切ありませんが基本の書き方を手が脳が覚えてるので1日1枚書くのが自然になっています。

楽筆はお手本のない世界ですが自分の手が脳が自分の個性を表現してくれるようになります。だからこそ楽しいんです。絵も字も下手な方が魅力的です。僕は下手さ加減が大好きなんです。

楽筆主宰 かなだ つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。