お地蔵様ではありません。合掌している菩薩様のつもりです。

私たちは自然に手を合わせてお祈りしたり、頼みごと願いごと感謝の気持ちを表す時に手を合わせますよね。私も毎朝、神棚に手を合わせています。子供の頃から両親がそうしてるのを見てたんで自然なことになっています。

そこで自分でも描いてみたくなってヘタウマイラストで描いてみました。障子紙の裏に左手で筆を持ち思うように描けない線を楽しんでいただけたらと思います。大胆に描いてみてください。願いごとが叶うかもしれませんよ。

色紙に描いても良いよね

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。