楽筆講師の皆さん❗️現在受講中の皆さんとの出逢いに‼️感謝です。

基礎講師の皆さん、上級講師の皆さん、トレーナー講師の皆さん、現在各コースを受講中の皆さん!これから楽筆講座を受講される皆さん!こんにちは、楽筆を主宰しています「かなだつとむ」です。

2020年は3月からのコロナ自粛により楽筆においても大きな影響を受けました。東京、大阪での講師養成講座、体験説明会など全て止まり、皆さんにご迷惑をおかけしています。すいません。

昨年制作した基礎コース動画教材、上級コース動画教材がまさかコロナ禍に皆さんのお手元に届くとは想像もしませんでした。今年は動画作ったり、YouTubeしたり、清水の舞台から飛び降りる気持ちでテレビに出たりいろんな体験をさせてもらいました。持続化給付金に助けられたり本当に人生色々あるあるですね。おかげ様で楽筆協会も現在受講中の皆さんもお入れして95名ほどの講師さんが誕生しようとしています。

講師育成のトレーナーとして、楽筆を拡げる宣伝マンとして、講座営業マンとして、新たなネタを考えるデザイナーとして、ネットからのご注文を書かせていただく作家として、時々発信するYouTube担当として、毎日書くブロガーとして2021年も皆さんに楽しんでいただけるこのお仕事に力を注いでいきます。

楽筆に出逢っていただき ありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。

緊張で固まる私です
皆さんの健康と幸せを祈って
かなだつとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。