小学校の頃、お習字はなぜか好きでね❣️お寺のお習字教室に通っていました。ホントはねお寺の近くにあった駄菓子屋さんでくじ引いたりお菓子買うのが楽しみだったんだけどね。お寺の本堂に席が並びみんな書きあがったら和尚さんの所へ持っていく!真っ赤に添削されたのを思い出します。墨と白い紙、このシンプルな世界が好きでした。

楽筆はそこにグラフィックデザインの要素を取り入れた世界です。ヘタを魅力に変える誰にでも描ける、大人のためのアートです。童心に還って楽しみましょう。自分の個性を思う存分に❣️  楽筆協会主宰/かなだ つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。