筆文字を使ったメンタルトレーニング・楽筆を全国に広げたい❗️これが僕の夢です。

自分が本当に伝えたいこと、やりたい事が見えて来て、今回5月から「楽筆講座」という名前でスタートしました❗️

従来の楽筆教室では、味のある文字の書き方や大切な人へ贈るメッセージボードなどの作り方、文字を書くことの楽しさを皆さんにお伝えして来ました。

今回から始まった「楽筆講座1・2」においては、一回目の講座で楽筆のお話と味わい深い文字を書くための5つのポイントを学んでいただきます❗️

そして、1ヶ月後の2回目の講座において1回目終了時に出した課題、スケッチブックの個人ワークを基に、一人ひとりの「こころの言葉」今の自分を応援する言葉を紡いでいきます❗️

楽筆を日常の生活の中で日記のように使う、自分の心を整え、リセットする、自分で出来るメンタルトレーニングの一つとしてご提案しています。

この楽筆の考え方を一人でも多くの皆さんにお伝えするために、呼んでいただければ積極的に出張教室も企画して行きます。

そして楽筆の基本ワークを教えていただける講師の方を育てていきたいと考えています。講師認定講座は基本、刈谷の教室で毎月行う予定です❗️

まずは、楽筆基本講座1・2を刈谷教室でお受けくださいね。スケジュールは教室カレンダーをご覧ください。不明な点がありましたらお気軽にメール、お電話でお問い合わせください。つとむ

DSC_0546image

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。