子どもの頃習字教室で書くのは好きだったけど!お手本どうりに書くのは苦手だったなあ⁉️まあヘタだったということです。

あのねグラフィクデザインの学校で自由にデザインを楽しめると思ってたら⁉️いきなりレタリングの授業で明朝体を面相筆、ガラス棒、溝引き使ってお手本どうりに書く授業⁉️参ったなあーーー やはり下手くそでね!ただこの授業のおかげでね文字の形を感覚的に覚えた気がしてます。

もう一つイラストの授業では鉛筆での静物のスケッチや生徒がモデルになってデッサン‼️これも苦手中の苦手!参ったなあーーーーーそんなデザイン学校時代の自分でした。

つまり僕が楽筆でやってることは、全部真逆の発想で皆さんにお伝えしてるんです。まあ自分の苦手を逆手にとってカタチにしたのが楽筆です。

お手本どうりに書くのが嫌いな自分、苦手な自分でも楽しめるアートの世界、まあ一言で言えば「わがままなアート」かな❣️

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。