一言でシンプルに言ってしまえば「固定観念を飛び出した発想力」がビジネスには必要!と言ったこと。有り余るモノ世界で価格競争、品質ではモノは売れない❗️

例えばiPhone、数十年前にスマフォ1つで全て完結できる世界を誰が想像したでしょう?これくらいモノ自体に高付加価値を持つには今までにないやわらかな発想が必要です。

この発想力を、デザイン思考とかアート思考と言っているよに感じます。もともとデザインは思考の中で感覚感性を取り入れてる世界かと思いますが!アートを思考に取り入れようと、何となく分かったような分からないような思考論ですね。

私自身は楽筆(らくひつ)を思考から感覚感性へをテーマに「アートを楽しむことで 心のセルフケア」メンタルヘルスをテーマにしています。自分の感覚感性を楽しむためにアートをおすすめしています。その結果!発想力もやわらかくなる、そんな風に感じています。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。