だったら好きなように書けば良い、と開き直って書き始めたらおもしろくなってきてね❣️不思議なもんで誰かが見て褒められたりするとね!自信がついちゃって!それが楽筆の始まりでもありました。

デザイン学校時代はイラストのあまりの下手さに、レタリングのヘタさに落ち込んでたこともあったけどね!それを逆手にする方法を考えれば、あっと驚くインパクトに感動して、これが楽筆の「誰だってアート」につながりました。

楽筆の目的はアートで元気になることに尽きます。「こころのセルフケア」です。僕自身の体験からです。どんな言葉よりも薬よりも「楽しいうれしいおもしろい」このエネルギーが行動につながっていくと思います。

「一歩踏み出すチカラになると思います」楽筆の基礎講座(基礎講師養成講座)、上級講師養成講座はそんな思いをカタチにしたアートセラピーです。書いてみる描いてみることで自然に気づくことが、感じることが溢れてくると思います。

楽筆協会主宰/かなだつとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。