初めはね講師の皆さんがご自分の教室でやる課題を増やすために、何月に何をやれば良いか❗️そのためにつくったコースだったのですが!いざ始めてみるとね、上級で技法の組み合わせやアレンジの仕方を学ぶにつれて!受講されてる皆さんがご自分の発想で課題をつくるようになって来たんです。

驚きました‼️で最高に嬉しかったです。自分で課題を作れるようになれば完全に独り立ちですよね。これを描かなきゃいけないとか、これ以外はやってはダメ❗️とかルールを作るのは簡単ですが!一番大切な発想力が身につかないでしょ。

僕自身、デザイン学校時代、アシスタント時代、いつも誰もやってないことをやって驚かすのが楽しかったし!褒められるのが嬉しかったし!おもしろかったから!

今でもね僕はアトリエをぐるぐる歩きながら⁉️ふっと思いついたモノをカタチにするのがたまらなく楽しいのです。何も出てこないことももちろんありますがね。

楽筆は基礎で描き方の基本を学び、上級で発想力を体感する、そんなカタチになってきました。そして上級講師さんの中でトレーナー講師をお願いしています。楽筆のメンタルケア、こころにセルフケアをアートで!この思いをお伝えするために2022年も描き続けます。楽筆協会主宰/かなだつとむ

私です↑

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。