小学校の先生に楽筆講座「下手に書こう」⁉️このタイトルがスゴイなあ❗️

8月8日、市立ハッ田小学校で楽筆講座が開かれます‼️

校長先生からのお話で先生方20人くらいが集まっていただけるそうです。

僕一人では指導しきれないので楽筆講師の皆さんにお手伝いをお願いしました❗️皆さんにこころよく引き受けていただき感謝の一言です❗️

教師の皆さんに楽筆を広げたいという僕の思いが動き始めています。校長先生ありがとうございます。

先日、校長先生から今回の案内状が届いたのですが、講座のタイトルが素晴らしくて、嬉しくなってしまいました❗️

【下手に書こう】何とも直球なタイトル❗️わかりやすいまっすぐなタイトルですよね、上手に書く事を教えている先生方にこのタイトルはスゴイなあ❗️

こんな教室がいろんな学校で出来たら嬉しいな❗️これ僕の素直な気持ちです。

楽筆は間違いなく、一人ひとりの個性を大事にして、書くことで自分の個性をプラスのイメージで体感していただけるプログラムなのです。

僕はねお習字も大好きなんですよ❗️書道の世界は筆のはこび、息づかいが感じられる素晴らしい世界です❗️僕自身、子供の頃は習字学校に通う習字大好きな子供でした。

今はお習字の枠から飛び出してしまいましたがね❗️枠から飛び出してみるといろんなものが今までと違った感性で見えてくる、「みんなちがっていい」人と比べることよりも自分の個性を伸ばす、この事が子供達にも伝われば素晴らしいですね。

筆を楽しむこころ、これからも伝えていきます。楽筆作家  かなだ つとむ

 

13166881_996988850383048_1727871255_n

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。