自分手紙って何⁉️

自分へのプレゼントだよ❣️

絵が苦手、字がヘタ!そんな皆さんには特におすすめします。絵手紙はヘタが良いヘタで良い!そんな風によく言われるでしょ。自分手紙は誰かに送るとかではなく!暮らしの中で感じてることや感触、気分をそのまま短い言葉とヘタな絵で楽しんじゃうアートです。

自分の中にいる!もう一人の自分(まんまるなこころの自分)を禅の世界では「主人公」と言うそうです。時々絵や言葉を描きながら自分へのギフトとして描いてみましょう❣️ 楽しい時間のプレゼン!になるよ。

楽筆では「こころのセルフケア」をテーマに楽しいうれしいおもしろいアートを皆さんにお伝えしています。楽筆協会主宰/かなだつとむ

楽しんでるエネルギーが大切な人に伝わるよ❣️

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。