時々お話しすることがあるんですが!具体的なモノを描こうとするからデッサン力が必要になるでしょ、だから何も決めずに自然、偶然に任せちゃうとね、不思議と何かに見えてきたりするんです。そしたらそこにほんの少し線を足してやると具体的なモノに見えてきたりする。

上手ヘタは脇に置いて僕の場合このパターンで描くことが多いんです。だからデッサン力はいらないんです。描きたい気持ちだけで良いんです。描いてる時間が楽しい!これが「こころの元気、こころのセルフケア」として楽筆の大切にしているテーマです。つとむ

🔴楽筆感覚アートオンライン教室では❗️絵は苦手だけど好き、字がヘタだけど味わい深く書いてみたい、色彩感覚に自信ないけど何か描いてみたいなあ!そんな皆さんにおすすめしています。「純粋にアートを楽しみたい」そんな思いを大切にしています。お気軽にお問い合わせくださいね。

🔴自然!偶然を生かしたシンプルな技法をオンライン教室、各地の楽筆対面教室にて伝授しています。ぜひご利用ください。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。