現在、「楽筆感覚アートオンライン教室」では、楽筆の入口としてアートの好きな皆さんと既に楽筆基礎講座、上級講座を受講されて講師資格をお持ちの皆さんがオンラインによる受講をされています。

感覚アートでは名前のとおり様々なアートの表現を感覚的に楽しんでいただける内容になっています。また「基礎講座」においては味わい深い文字の書き方、様々な技法でのイラストやカラーアートの描き方とデザインレイアウトの基本を学んで頂いています。

また基礎を終えられた基礎講師の皆さんには「上級講座」をおすすめしています。上級講座では基礎で学ばれた技法の組み合わせにて教室などで使える課題を学んで頂いています。上級の目的は!技法の組み合わせを自由に使ってご自分の発想でオリジナルな課題、作品への発想力を自然に身につけて頂くことです。

楽筆基礎講座に興味をおもちの方は対面での体験説明会(アトリエにて)又はzoomにての個人説明会、LINEにての音声通話、ビデオ通話などご利用ください。先ずはお気軽にお問合せメールを頂けましたらご連絡させていただきます。楽筆主宰/かなだつとむ

マニュアル、教室進行手引き書
かなだつとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。