これは当たり前の話でね、一人でも5人でも10人でも教えることを始めるとそれは準備もするし、話す声も大きくなるし、エネルギーを使います。このエネルギーが気持ち良いエネルギーなんです。

教えているんですが!受講されている皆さんからのエネルギーをいっぱいもらっているんです。これだけは僕自身の体験から言えます。楽筆の講師さんで教室を始められている皆さん方は初めにお会いした時からは想像もできないほど❗️イキイキとされています。

誰かのために精一杯の自分で対してる時間は間違いなく人を成長させてくれていると思います。喜んでもらえることがエネルギーに!これはどんなお仕事でも同じだと思います。

数年前❓小学校の先生方に

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。