最近感じてることを書きます。

10年ほど前に教室を始めて、その後「楽筆・らくひつ」と名前をつけてブランドを作り、何と講師さんの養成を始めたわけですが!スタート時点は、講師養成講座とし基本の書き方、様々な技法を確立して皆さんに興味をもって頂けるように!本当に色んなところで体験会、体験説明会など数えきれないほど行ってきました。

最近!感じてるのは「アートをとおして気づく❗️」この気づきは一人ひとり勿論違うと思いますが、体感としての気づきとなっているようです。

もともと、「こころのセルフケア」「メンタルアートトレーニング」の視点から生まれている楽筆ですが!アートをとおしての「気づき」から始まり、思考をお休みさせてただアートを楽しみはじめることからメンタルケアに繋がっていきます。

技量は後からついてくる!楽筆は技量を磨く世界ではなく!自分の持ってる固定観念にひとつ一つ気づき!その枠から飛び出して観ると今まで想像もしなかったカタチや色、言葉をやわらかな発想で描きはじめている自分に出合い!感動し、それがチカラとなって元気な自分と出愛ます。これが楽筆の基礎講座です。

気づきから始まるアートのチカラ。楽筆基礎講座!思考の世界から少し飛び出して感覚の世界を旅してみましょう。楽筆主宰/かなだ つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。