どうしてそんなにお手本好きなのかなあ、お手本見て書こうとするだけで緊張して考えちゃって描くのが疲れちゃうし、面白くない❗️

どうしてそんなに上手に書こうとするのかなあ!そもそも上手って何⁉️ヘタって何⁉️何を基準にしてるの?お手本でしょ!

だからね楽筆にはお手本ないんです!あるのは描き方の段取り、手順、ポイントだけなんです。

ぐちゃぐちゃして良いよ!だからね失敗なんて無いんです。だって楽しいから、面白いから、うれしいから、描きたいから描くんだもん。

筆を楽しむ、自分を楽しむそれが楽筆(らくひつ)なんです。技量を極める世界から感覚感性が蘇るへ。

楽筆主宰/かなだつとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。