僕は白い紙に向かうとアート脳がムズムズ動き出すと思ってます。ただねデザインやってたクセでね!先ずは鉛筆でラフスケッチを描くんです。その時は思考脳が久しぶりに目を覚ますんです。何か変な言い方ですが何となく感じてもらえたら嬉しいです。

作意はあるんですが!描き始めると手が勝手に動く、これはラフスケッチが頭の中にあるからなんです。

そんな僕の経験から楽筆ではラフスケッチを(ミニラフ)書くことを皆さんにお伝えしています。勿論!ケースバイケースで何も考えずいきなり白い紙に筆をたたきつけることもありますがね。

楽筆主宰/かなだつとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。