大切なことは描いてる時間!無中に無心に楽しんでいる自分がいる。楽筆では皆さんに描くためのシンプルな技法をお伝えしています。お手本を何度も何度も描く!この学び方は楽筆では行っていません。

楽しんで描いてるだけで自然と技量は後からついてくるんです。描くための段取りを知るだけで良いんです。みんな違うのは当たり前!その違いを生かすための技法を知れば良いだけなんです。

表現することを楽しみ喜び感動する!これが楽筆のテーマです。「ほんの少しの自信から」変わります。

楽筆主宰/かなだつとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。