楽筆(らくひつ)が皆さんにお伝えしているのは!皆さんが抱いている上手ヘタの固定観念自体を一度ゼロにリセットしましょう。と言うことなんです。こうであるべき!こうでなければいけない!このように描かなければいけない!この思い込みを取り払ってみると!線も文字も絵も色合いも!新鮮な魅力として写ります。

その魅力を伝える方法を知ってしまうと❗️表現することが楽しくて嬉しくて面白くてアート自体への感覚感性が自由に飛び出してきます。これが楽筆(らくひつ)を通して皆さんにシェアしている大切な思いです。

楽筆のテーマ🟰WAY(目的/なぜ伝えているのか)

楽筆ではアートを使い「こころのセルフケア」こころをやわらかくするメンタルケアを目的に皆さんに楽筆アートをお伝えしています。決められたカタチで技量を極めることは目的としていません。

ヘタならではの魅力をあなたも楽しんでみてください。楽しみ始めた時、こころはやわらかく!発想は溢れ出してきますよ。自分で描いて自分で感動することでほんの少しの自信がわいてくるんです。

楽筆協会主宰/かなだつとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。