【教室】11月はカレンダーを作ります!

つとむのWEBショップでは、ときどき、年末になるとカレンダーの販売をしています。

今年は教室が増えたので、生徒さんたちが自分で書いた字を飾れるカレンダー作りを計画しています。

生徒さんが文字を書くのに集中していただけるように、台紙部分は筆文字耕望で用意して、文字のとりつけだけ、やっていただく予定。

サンプルはこんな感じです。
筆文字ショップで売っている「彩(いろどり)」というシリーズの背景紙を使い、小さいカレンダーを印刷して綴じたものをつけました。

■ パープルが予想以上に美しい出来映えです。サンプルとして持ち歩くうちにカレンダーに折れ目がついてしまいました(^^;;;

IMG_2020

文字は季節に合わせて取り替えられるように、のりづけせずに、割りピンでとめます。
IMG_2021

▼ 背景紙の色は、ゴールドやピンクも用意します。
IMG_2023

実際に作ってみたら、カレンダーがちょっと小さすぎたので、本番用にはもうひとまわり大きいカレンダーをつける予定です。

つとむの教室では初心者コースでもこのカレンダーを作りますので、11月からの参加でも間に合いますよ!
名古屋・岡崎・安城の教室は今からでも参加OK。
つとむの耕望でも受講できます。

教室の案内はこちらから

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。