こころが疲れたら!固まってきたら!「毎日の繰り返しにうもれた自分、そろそろ起こしてみませんか!」そんなコピーと共に紹介されている一冊があります!(ジュリアキャメロン著/ずっとやりたかったことをやりなさい)(新版:いくつになってもずっとやりたかったことをやりなさい)です。

この本は元々!アーティストを育成するためのセミナー内容を一冊の本にまとめられた本と言われています。

正に❗️僕自身が40代の頃、うつ病で引きこもった時に偶然無意識に始めていた毛筆一本で溜まったストレスを言葉にして書き始めた筆文字の世界!これがやりたかったこと、やってみたかったことの始まりでした。気がつくと描くことが楽しくなって!楽しくなるとどんどん色んな発想が生まれて来て!うつ病のトンネルから出ていた自分がいたんです。

💓この時から筆文字、ヘタウマイラスト、カラーアートを取り入れた楽筆のベーシックコースが生まれました。

【楽筆はじめてさんコース】では!描いてみたい、私にも描けるかなあ⁉️そんな思いの皆さんにアートの楽しさを体感して頂くために作られた入口です。ドキドキワクワクしながら受講頂けたら!きっと何かが変わり始めると思います。

楽筆主宰/かなだつとむ

SONY DSC

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。