楽筆では暮らしの中に!自分時間の中に!アートを取り入れることをおすすめしています。これは「こころのセルフケア」として誰にでも簡単にできるメンタルヘルスです。

不安、心配、ストレスで心が固まって!元気が出ない、ヤル気が起こらない!疲れていても熟睡できない!こんな時は少し考えこむ脳を止めて🧠手を動かしてヘタで良いから白い紙に向かって心を遊ばせてみましょう。

楽筆の目的は「こころの元気」自分で自分の描いた文字やイラストやカラーアートに感動しちゃいましょう。

「ほんの少しの自信から こころはワクワクドキドキ動きはじめます💓」

楽筆協会主宰/かなだつとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。