楽筆は筆を楽しむと書きます‼️僕自身筆を持って数十年になりますがその間様々な技法を試してきました。

一番楽しいのが偶然の線、まさに偶然だけ、テクニックとか感性とか全く関係ない、思わず叫んじゃうほど、1本の線の偶然の美‼️

邪道と言われても何のその、ティッシュペーパーで描いたり、スポンジで描いたり、指で描いたり、素手で描いたり、そして植物の筆で描いたり、まあ何でもありの世界です、楽筆はね。

偶然の美が面白くて、嬉しくて、色んな筆を使ったり、手法を試したりして来た事が楽筆の原点になりました。

現在、楽筆講座1・味のある文字を書くための5つのポイント、基礎2のこころの言葉は、心をリセットするメンタルトレーニングとして多くの皆さんに体感していただいています❗️

これからも筆を楽しむ心を様々な試みを通して一人でも多くの皆さんにご提案していきたいと思っています❗️

作らない、飾らない、自分の個性をプラスのイメージで体感する、これが楽筆のマインドです‼️

つとむ

image

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。